■利用登録のために、空メールを送ったが、返信がきません。

このトラブルについてクリニックにメールで質問される場合、気づかずにメールが届かない設定にしている場合(返信が来ないということは、その可能性もあります)は、クリニックからの返事も届きません。
必ず、お名前、電話番号、カルテ番号、診察券番号などもお書き添えください。


■携帯電話の場合であれば、迷惑メールを受け取らないように、パソコンからのメールを受け取らない設定にしているためだと思います。以下の方法をおすすめします。

□方法1□
ドメイン指定受信許可設定のリストに、topaz.ocn.ne.jpを加えてください。

□方法2□
メールアドレス指定でweb-station@topaz.ocn.ne.jpを受信許可としてください。
なりすましメール規制をされている方は、なりすましメールの受信を許可するリストに加えてください。

□方法3□
利用登録のときだけ、パソコンからの受信拒否を解除して、登録が終わったら受信拒否設定をすることもできます。この場合、予約自体は通常のログインからできますが、予約確認メールを受け取ることができません。それでもかまわなければ、受信拒否設定のままでも予約すること自体は可能です。

□備考□
Web-stationからのメールは、すべて web-station@topaz.ocn.ne.jp
から、送信されますので、この機能を使うことにより、携帯電話同士のメール以外に、送信者のアドレスとして、@topaz.ocn.ne.jp のついているメールに限っては受け取れるようになりますので、便利です。

■hotmailなどのアドレスを使って空メールを送ると、自動的に送られる返信メールがスパムメールと判断されることがあります。その場合は、スパムメールが隔離されるフォルダを見ていただいて、もしその中に入っていたら、スパムメールではないことをシステムに通知するボタンかリンクがありますので、クリックしてスパムメールではない扱いにしてください。